開催中展覧会 展覧会 加計美術館について ミュージアムショップ 加計記念室 ご案内 関連校




'希望の星' フクロウ展 +document 1F-5F
2016/12/5[Mon]‐2017/1/8[Sun]

主催:学校法人順正学園 株式会社林原 後援:岡山県 岡山県教育委員会 倉敷市 倉敷市教育委員会 株式会社山陽新聞社
本展は2003年から始まった林原国際芸術祭'希望の星'事業をドキュメントとして紹介するとともに、 2013年Cavin-Morris Gallery , New Yorkで開催された「Fukuro:Owl Drawings」のために集められた作品(約80点)を展示いたします。
'希望の星'は、さまざまなハンディに負けず、素晴らしい芸術活動を行っているアーティストの方々を応援するとともに、その芸術活動を通じて人々の心をつなぎ、 喜びを共有する活動としてはじまりました。
作品を通して、障がいへの理解を深め、障がいの有無によって分け隔てられることなく、多様性を認め合う住みよい社会づくりに貢献できればと考えております。


12月5日は10:30 開館

・入館は無料、
・9:00-17:00(入館は16:30まで)
・休館日/月曜、祝日は開館
(※12月26日~1月4日休館)










    
 

* 入荷しました *
Museum Shopにて、新作の干支シリーズ取り扱いを開始しました。
一点一点丁寧に作られたオリジナルをぜひ手にとって下さい。
 



*  *

詳細は、MUSEUM SHOPよりご確認下さい♪





【東日本大震災ダイレクトチャリティオークション】 【若手作家支援プログラム】
オークション結果ページです。

落札結果を更新しました。
ご参加下さった方、ご確認下さい。


展覧会は3月13日をもって修了しました。
ご参加くださった作家さん、ご購入くださいました皆様。
誠にありがとううございました。

当館の関連学校である倉敷芸術科学大学を卒業し、制作を続けている作家を支援していく企画です。 当館ミュージアムショップにて小作品を販売しています。展示作品はガラス、備前焼、萩焼などを中心としています。

新たな支援として、卒業生、在学生の希望者の中から選出をし、当館にて展覧会を開催する公募をはじめました!
以下のファイルをダウンロードいただき、必要事項とポートフォリオを同封のうえ、当館までお送り下さい。(ファイルは返却できませんのでご了承ください)

申し込み書PDFはこちら
PDFがうまく表示されない場合は、お手数ですが下記にありますメールアドレスにご連絡お願いします。PDFファイルをお送りします。
------
------
【福祉支援プログラム】
加計美術館では、近年、福祉の展覧会を多く開催しております。
福祉支援プログラムを立ち上げたことにより、より多くの方にご来館していただいております。希望の星、牧野文幸展などなど、充実した展覧会を開催しております。


現在は牧野文幸展のみに繋がっております。




義援金・メッセージ  



* coming soon... *
ただいま、準備中。。。


スタッフ:)
【東日本大震災 義援金・応援メッセージ】
当館受付にて、義援金箱を設置しており、また、来館者より応援メッセージを頂き、皆様の温かい応援が東北に届くよう務めております。 義援金の合計金額、応援メッセージの公開はこちらになっております。

(2011/4/3 設置)


 


個人情報保護 | ご利用規約 | お問い合わせ | Copyright© 2012 KAKE Museum of ART All Rights Reserved   
上へ

710-0046  
岡山県倉敷市中央1-4-7  
TEL.FAX 086-427-7530  
開館時間 9:00-17:00  

kakebi@mtj.biglobe.ne.jp  
18