トップページ > ニュース&トピックス > 中学校音楽鑑賞会

News&Topics 学校法人加計学園 岡山理科大学附属中学校・高等学校(中高一貫コース)


中学校音楽鑑賞会

 どの曲も色々な楽器を使っていて、音を強く出したり弱く出したりしていてとてもきれいでした。楽器の配置も工夫されていたと思います。オーケストラという楽団を聞けて、とてもいい経験になったから、これからの音楽の授業に活かしていきたいと思います。そして、今回のことで、もっと音楽が好きになったから、これからも楽しんで音楽の授業に参加したいと思います。(1年生広報委員 井上珠梨・草地朕暖)

 昨年もそうでしたが、音楽鑑賞会に参加できて、とても心に残る思いでをつくることができました。その中でも特に、ハンスイェルク・シェレンベルガーさんのオーボエです。とても力強くてみんなの心に響きました。やっぱりオーケストラはメンバー全員の息が揃っていてかっこいいなぁと思いました。また見に行きたいです。(2年生広報委員 石崎月菜・岡田星)

 オーケストラの奏でる音色がとてもきれいで感動しました。2階まで音がしっかり聞こえてきたのでびっくりしました。いい経験ができたと思います。(3年生広報委員 阿部真奈穂・奥本樹璃)


中学校音楽鑑賞会
 
 
中学校音楽鑑賞会